La Finestra nuova Vol.20
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3ホームファッションディレクター。女子美術大学卒業後、大阪西川(現西川リビング)、近藤忠商事(現川島織物セルコン)を経て伊藤忠ファッションシステムにて長年ホームファッション分野のライセンスビジネス、マーケティング、チェーンストアPB開発などに携わる。日本テキスタイルデザイン協会では海外トレンドセミナーの講師として、毎年ハイムテキスタイルの取材を担当。カーテンレールのメーカーとして誕生したトーソーが毎年主催する、日本国内のインテリアテキスタイルメーカーの合同新作発表会。その名称には、カーテンを楽しむ文化をもっと広めていきたいという思いが込められています。専門家による趣向を凝らしたテーマ展示や企業別のコーディネート展示も好評です。P2~3、5・9・13コーディネート撮影:小林久井 P5・9・13コーディネート:北原美希、東郷由利子(日本テキスタイルデザイン協会)ージテクスチャー』の3つのテイストです。これらに共通することは、『シンプル』『モダン』がベースにあること。それぞれ特徴はあるものの、以前のように強烈に主張するよりはさりげなくそのテイストに寄せていくあしらいが、より今らしく素敵に映るといえます」(北原さん)。 このことを念頭に、次ページから各テイストの特徴やファブリックの選び方を見ていきましょう。毎年恒例、国内インテリアテキスタイルメーカーの合同新作発表会「with Curtains(ウィズカーテン)」。La Finestra nuova今号はウィズカーテン特集号です。日本テキスタイルデザイン協会の北原美希さんが、一般消費者の動向や今年のメーカーの新作から日本のファブリックのトレンドを解説します。北原美希 Miki Kitahara日本テキスタイルデザイン協会 理事ウィズカーテンとは?What’s “with Curtains”?3SOFT FRENCHソフトフレンチVINTAGE TEXTUREヴィンテージテクスチャー

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